music.branchwith

【King Gnuが無料で聴ける!】音楽配信アプリ3種類を徹底比較! 安心・安全に曲を聴く方法を調べてみた!のサムネイル

【King Gnuが無料で聴ける!】音楽配信アプリ3種類を徹底比較! 安心・安全に曲を聴く方法を調べてみた!

編集: ひいらぎ 最終更新:
目次

『白日』で音楽業界に激震を与えたバンド『King Gnu』が話題となるにつれ、楽曲に興味を持つ人々が増えてきました。

2019年から頭角を現し、今後ますます人気が高まるであろうKing Gnu。段々と同グループの曲を聴くことのできる音楽配信アプリを探す人も増加しており、かなりホットな話題です。

そこで、今回の記事ではKing Gnuの楽曲を無料で聴くことが可能な音楽配信アプリを調査してみました。

内容をチェックして、あなたに合ったアプリをインストールしましょう。King Gnuの提供する美しい曲に魅了されること間違いなしです!

それでは、次の項目から解説していきます。

King Gnuの楽曲が今すぐ聴ける! 音楽配信アプリ一覧

今回は『Apple Music』『レコチョク』などの主要な音楽配信アプリはあえて省いて紹介させていただきます。

当記事では、以下の3つの音楽配信アプリに焦点を当てさせていただきます。

①dヒッツ

②KKBOX

③AWA

それでは早速、それぞれのアプリについて見ていきましょう!

dヒッツ(https://selection.music.dmkt-sp.jp)

『dヒッツ』は5000曲以上の聴き放題楽曲を31日間無料楽しめることで今話題の音楽配信サービスです。

J-POPジャンルの楽曲が特に多く配信されているのが強みですね。

もちろんKing Gnuも聴き放題楽曲に含まれており、31日間の無料体験でたっぷり楽しむことができちゃいます。

月額課金額は500円(税抜)と安く、加入するかどうかを約1ヶ月間じっくり吟味できますよ。

dヒッツはdocomoの提供するサービスですが、ドコモケータイを利用していない場合でも加入が可能です。ただし、利用するためには『dアカウント』が必要なので予め用意しておきたいところですね。

dアカウントを作るには「 web」、「アプリ」、「店頭」のいずれかの手段を用いて作成しなければなりません。基本的には

①メールアドレスの登録

②ID・基本情報の登録

を求められるため、予め手順を確認してからご自身に合った方法での登録を試してみてください。詳しくはdアカウントの公式サイトに記載してあります。

KKBOX(https://www.kkbox.com/jp/ja/index.html )

『KKBOX』は本来であれば1ヶ月980円で聴き放題サービスの恩恵を受けられるアプリ。

しかし、加入を検討する前にまず無料トライアルでお試し期間を設けることができます。この間にKing Gnuの楽曲を思う存分楽しめるということですね。

KKBOXはスマートフォンだけでなくデスクトップパソコンにも対応しており、様々な機会に音楽を楽しむことができます。

実に4000万曲以上が320kbpsの高音質で視聴可能なため、少し高めの月額料金にもかかわらず人気の高い配信元です。

予めダウンロードした楽曲は電波がなくてもオフラインで聴けるため、安心・安全に楽曲を聴きたいのであればうってつけのサービスです。

AWA(https://awa.fm)

音楽配信アプリといえば『AWA』も欠かせません。

AWAはスタンダードプランと無料プランの2つのプランからお好きな方を選択することができます。そのどちらも好きな曲を指定して聴けるのが特徴的。

スタンダードプランは月額980円。通信せずに音楽が聴けるオフライン再生やプレイリストの作成・公開機能。歌詞表示やフル再生が可能で、全ての機能が時間制限なしで楽しめます。

こちらは無料トライアル期間が設けられており、他のサービスが約1ヶ月間無料を謳う中なんと90日間無料で楽曲を聴くことができます!

3ヶ月間のトライアルと、通常の音楽配信ストリーミングサービスより2ヶ月長く楽しめるため人気の高いアプリです。

ちなみに無料プランでもKing Gnuの楽曲を楽しむことはできるのですが、こちらはフル再生で曲を楽しめません。

そのため、AWAを利用したことのないユーザーであればまずは無料トライアルから試してみると良いでしょう。

まとめ

『dヒッツ』、『KKBOX』、そして『AWA』の3つのサービスについて紹介しました。

この3種類の音楽配信アプリはどれもKing Gnuの楽曲を配信していますが、こだわりのない人にとってはどれにすればいいのかわからないと思います。

そこでザッと解説すると、

①ドコモユーザーならdヒッツ

②高音質で聴くならKKBOX

③シンプルで美麗なデザインが好きならAWA

などと、かなり区別できたのではないでしょうか。

King Gnuの楽曲を聴くならどれもオススメの音楽配信元です。是非一度無料トライアルを試してみてくださいね!