music.branchwith

Official髭男dism紅白出場決定!でも結局なんの曲歌うの? のサムネイル

Official髭男dism紅白出場決定!でも結局なんの曲歌うの?

編集: ひいらぎ最終更新: 2020/11/4

目次
Official髭男dismとは
メンバー構成
藤原聡 【ふじわら さとし】
​小笹大輔 【おざさ だいすけ】
​楢﨑誠 【ならざき まこと】
​松浦匡希 【まつうら まさき】
OFFICIAL髭男DISMが紅白で歌う曲予想3選!
①​ ​Pretender
②​ ​宿命
③​ ​ノーダウト
まとめ

Official髭男dismが紅白に出場決定したってご存知でしたか?

今回は、そんなOfficial髭男dismが紅白でどんな曲を歌うのかを予想してみました。

どの曲も名曲ばかりなので、令和元年12月31日大晦日、第70回NHK紅白歌合戦に出るOfficial髭男dismに注目です!

Official髭男dismとは

Official髭男dismは、島根県出身の4人組ピアノPOPバンドです。

ここでまず注目したいのは、Official髭男dismは「ロックバンド」とは名乗っていない

ところ。

バンドメンバー構成でも紹介した通り、彼らは「4人組ピアノPOPバンド」です。公式ホームページでも、そのように紹介されています。

バンドをやるなら「ロックバンド」を名乗るバンドも多いですが、実際にやっている音楽はポップなことも。ロックではなく「ピアノPOP」とあえて名乗るところに、彼らのこだわりを感じます。

以下、メンバー構成と音楽歴などについて説明します。

メンバー構成

Official髭男dismメンバー画像

藤原聡 【ふじわら さとし】

ボーカル、キーボード、プログラミング、パーカッション、作詞、作曲担当。

身長164cm、血液型はO型、あだ名はさとっちゃん。鳥取県立米子東高校・島根大学卒業後、銀行に就職し、2年間営業マンを経験。

高校時代は吹奏楽部でパーカッションを担当していました。ボーカルを始めたのはOfficial髭男dismを結成したときからだそうです。

​小笹大輔 【おざさ だいすけ】

ギター、コーラス担当。

あだ名は「セカオザ」、「ギターヒーロー大輔」「だざいおさすけ」。松江工業高等専門学校電子情報システム工学専攻を卒業しています。

ギターはHi-STANDARD(日本のパンクに大きな影響を与えた、日本のパンクロックバンド)のコピーをきっかけに初め、その影響からパンク(注:イギリス・ロンドンで誕生したロックの一派です。

ハードロックやヘビーメタルを音楽的ルーツに持ち、反骨精神やそれぞれの主張を歌う音楽です。のちに「パンクファッション」などのファッションにも派生します。 )・メロコア(注:パンクの一種。メロディック・コアの略であり、日本でしか使われていない和製英語。 )を愛好しています。

​楢﨑誠 【ならざき まこと】

ベース、サックス、コーラス担当。

身長は169.8cm、血液型はO型です。あだ名は
「ならちゃん」。広島県立神辺旭高等学校出身で、同校では吹奏楽部に所属していました。

音楽の教員免許を持っており、嘱託職員として島根県警察音楽隊でサックスを演奏していた経験があります。

​松浦匡希 【まつうら まさき】

ドラムス、パーカッション、コーラス担当。

あだ名は「ちゃんまつ」。中学生で剣道初段を取得。在籍していた剣道部では部長を務め、団体戦では主将を任されていました。中学2年生の時、米子市総体で準優勝した経験を持っています。

彼らが紅白で一体どの曲を歌うのか?注目です!年末、自宅のテレビなどでゆっくり見たいですね。

OFFICIAL髭男DISMが紅白で歌う曲予想3選!

結局、Official髭男dismは今年の紅白歌合戦でどの曲を歌うのでしょうか?

Official髭男dismには有名な曲や名曲がたくさんあります。紅白では、おそらく中でも有名Pretenderを歌うと予想します。

他にも歌う可能性がある楽曲があります。ぜひ、大晦日までにOfficial髭男dismの名曲をチェックしてみてくださいね!

①​ ​Pretender

1つ目は、「Pretender」です。実は​NHKの公式ホームページには、Pretenderを歌うと明記されています。 (注:NHK公式ホームページ

歌詞が心に刺さると話題になり、切ない曲調が魅力で人気沸騰中の「Pretender」です。

Apple MusicではリアルタイムランキングJ-POP部門1位。iTunesではトップソングランキングJ-POP部門1位、総合3位を獲得するなど音楽チャートでも上位に君臨しています。

ちなみにこの「Pretender」は、2019年5月15日のセカンドシングルに収録されています。こんなに人気がある曲を紅白で聴けたら嬉しいですよね!

②​ ​宿命

2つ目は、「宿命」です。2019ABC夏の高校野球応援ソング「熱闘甲子園」テーマソングにもなり、勢いを増す人気曲です。

宿命は、切なくも力強い曲調が魅力です。2019年7月31日発売の3rdシングルに収録されています。

紅白で歌うかどうかは不明ですが、歌わなかった場合、音源を入手するのがオススメです。明るくて素敵な曲ですよ。

③​ ​ノーダウト

3つ目は、「ノーダウト」です。ノーダウトは彼らのメジャーデビュー曲です。

ノーダウトは、明るくてジャズっぽさのある、聴いているだけでも楽しくなるような曲調が魅力です。

フジテレビ系"月9"ドラマ「コンフィデンスマンJP」主題歌 にもなりました。

記念すべき初出場の紅白という場で、デビュー曲を歌うかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、Official髭男dismが紅白で何を歌うのか、予想してみました。どの曲もいい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

トップ
noimage
JASRAC許諾第9023463001Y38026号
各ページに掲載されている、ジャケット写真、アーティスト写真、サムネイル画像等の画像及び歌詞の著作権は、各レコード会社、各アーティスト、各著作権者に帰属します。Copyright © 2018-2023 music.branchwith All Rights Reserved.