King & Prince、セカンドシングル「Memorial」が好調の出だし デビューシングルに続き、偉業達成なるか?!

 

5月にデビューしたKing & Princeが10月10日にセカンドシングル「Memorial」を発売しました。

この曲はデビューシングルの「シンデレラガール」の続編と言われていて、かけがえのない人との未来を誓うラブソングとして曲が出されました。

ブルブルしてしまうほどキュンキュン度が強いそうで、ブルきゅんと平野さんが命名したようです。

 

Twitterの反応

ミュージックビデオではメンバーがバーチャル彼氏として体感できるよう、彼女感覚にひたれる内容になっているので、ファンの方からは歓喜の声がたくさん上がっているようです。

私も頭ポンポンされたい、イケメン度が強すぎるなど様々な声がSNS上では上がっていました。

 

 

King & Prince偉業達成か!?

初週売り上げが40.1万枚で、10月22日付のオリコン週間アルバムランキングでは初登場1位と発表されました。この偉業はKAT-TUNが成し遂げてから12年3ヶ月ぶり、史上2組目となったそうです。ぜひ皆さんもメンバーの彼女感覚に浸りながら、この曲を聴いてみてはどうでしょうか?

また、この楽曲はKing & Prince高橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんが初主演する深夜ドラマ、「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌にも起用されているんですよ!

ただ、この曲はラブソングなので青春ドラマの主題歌には合わないのではないかとの声も上がっているようです。実際インタビューで「Memorial」が主題歌に起用されましたがどんな感じですか?と聞かれると、高橋海人さんは「ぶっちゃけ全然合っていないです。」と答えたそうです。

確かに、歌詞とともに聞いてみるとなかなかにミスマッチなのかもしれませんね。しかし、青春をかけて一生の思い出を作るという部活の精神と、永遠に君を守るというところは意外とマッチしているのかもしれません。そういった考えでこの曲を聴いてみると、また違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。

カップリング曲は投票によって「Glass Flower」に決定!

カップリング曲には平野さんが出演する映画「ういらぶ」の主題歌 「High On Love」が収録されているので、そちらも聴き逃せませんよ!実はこの曲の他のカップリング曲はファン投票で決定することが決まっていたんです!

候補は秋空、Glass Flower、Misbehaveの3曲で、彼らの初コンサートで披露されていたようです。しかしコンサートに参加できなかったファンも投票できるよう、公式サイトでも発表されていたようですよ!

皆さんはどの曲に投票されましたか?決定したカップリング曲のGlass Flowerは切ない歌詞と歌声に注目の楽曲です!ぜひ聞いてみて下さい!

まとめ

映画出演やモデル、バラエティー出演など様々な活躍をしている彼ら。これからもいろいろな偉業を成し遂げてくれることでしょう。今後の活躍に期待ですね!

 

20代女性の投稿記事

コメント