ずっと真夜中でいいのに。

【ACAね】ずとまよの新曲「ヒューマノイド」が公開決定!気になる歌詞は?どんな曲?


どうもこんにちは、ひいらぎ(@music_bWith)です。

2018年10月31日のハロウィン夜。

「秒針を噛む」で話題沸騰したACAねさんが新曲「ヒューマノイド」をTwitterで発表されました。 

2作目の「脳裏上のクラッカー」で「秒針を噛む」だけの一発屋ではないことは明らかになりましたが、今度はどんなすごい楽曲を作り上げてくれるのでしょうか?

今回は、Twitter上で分かっている情報と、どんな歌詞が出てくるのか予想してみたいと思います。

追記

「ヒューマノイド」が公開されました!ぜひ歌詞解釈も見て見てください!

 

ずっと真夜中でいいのに。(ACAね)って何者?

引用:Youtube

2018年6月初め、突如Youtubeに動画をアップした「ずっと真夜中にいいのに。」は、vocalをACAねさんが務めるかなり謎に包まれたグループです。

初のMVからかなりの大物が作成に携わっており、ACAねさんの伸びやかで美しい歌声と大物が作成に携わっているという話題性から一躍有名になりました。

下の記事ではACAねさんと「ずっと真夜中でいいのに」についてまとめてあるので、この記事を読む前にどうぞご覧ください。

「ヒューマノイド」の公開日と公開場所

 

 

上記のツイートにもあるように、11/6火の21時になりそうです!

MVの公開場所はおそらく「ずっと真夜中でいいのに。」のYoutubeチャンネルになるかと思われます。

↓「ずっと真夜中でいいのに。」のYoutubeチャンネルはこちら!

 

 

「ヒューマノイド」のが収録されているアルバム

 

「ヒューマノイド」は茜さんの1stアルバム「正しい偽りからの起床」に収録されています!「正しい偽りからの起床」の収録曲は以下の楽曲になってます!

初回生産限定盤 ・豪華 真夜中の魔法使えそうなBOX仕様 ・Music Video アート集 ・ACAね解説付き全曲コード譜

通常盤(CDのみ)

【収録曲】 ※[初回生産限定盤][通常盤]共通

01. 秒針を噛む

02. ヒューマノイド

03. サターン

04. 雲丹と栗

05. 脳裏上のクラッカー

06. 君がいて水になる

07. 秒針を噛む(インスト)

08. ヒューマノイド(インスト)

09. サターン(インスト)

10. 雲丹と栗(インスト)

11. 脳裏上のクラッカー(インスト)

12. 君がいて水になる(インスト)

 

「ヒューマノイド」登場しそうな歌詞

ACAねさんのTwitterで、「ヒューマロイド」の発表前に意味深なツイートや歌詞っぽい?ツイートなど数多く発見できました!

そのツイートたちをご紹介します!

 

 はい。こんなとこですね。

この中でも歌詞に出てきそうなのは

 

 

 この二つでしょう。

「ヒューマノイド」という言葉の意味は「人間そっくりなもの」や、

人間に近いもの」などの意味がありますので、

この二つはほぼ確実に登場するでしょう。

 

これらを踏まえて楽曲のイメージを予想すると、 

わたしがあなたと一緒にいるのはキープだから。本当は一緒にいなくてもいいんだよ

といった感じでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、ACAねさんの新曲「ヒューマノイド」の公開日等の情報と、

「ヒューマノイド」のイメージ予想をしてみました!

よろしければ、皆様のイメージ予想も聞かせてください!

コメント