おすすめ曲・アーティスト

【クリスマス】大学生の僕が本当におすすめしたいクリスマスソング8選【2019年度版】

どうもこんにちは、ひいらぎ(@music_bWith)です。

あと1ヶ月ちょっとで待ちに待った平成最後の🎄クリスマスですね。

私は今年、大学に入って初めてのクリスマスです。ワクワクがあったりちょっとドキドキがあったり。ちょっぴり焦っていたり。

そんな、感情が揺れ動く行事であるクリスマス。今回はそんなクリスマス付近になったら聞きたくなるクリスマススソングをご紹介します!

 

 

 

はじめに

今回の紹介するおすすめの楽曲には、いろんなジャンルの楽曲がごちゃ混ぜになっています。なぜそうしているかというと、一つのジャンルで音楽を完結して欲しくないから。

昔は僕もJ-popばっか聞いていました。一時期ボーカロイドが流行った頃、「ボカロ?オタクが聴く曲だろww」とか思ってたんですよね。

でも、中学生の卒業式付近かな。友達がボカロの「桜ノ雨」歌ってたんです。

いやー感動しましたねあれは。ボカロってすごい。

 

つまり何が言いたいかというと、みんな、毛嫌いせずにいろんな音楽を聴いてみろ!いろんなジャンルにグッとくる曲が落ちてるから!

 

クリスマスソング8選!

🎄backnumber「クリスマスソング」

クリスマスソングといえば真っ先に思い出すのがやっぱりこれ!

2015年の11月に発売したこの楽曲は、瞬く間にブレイクし、クリスマスソングの定番曲となりました。数年経った今でもクリスマス付近になると街のいたるところで流れていますよね!

vocalの清水依与吏さんのどこか切ない歌い方とTheクリスマス!と行った感じの曲調がおすすめのクリスマスソングです。

 

MV

 

🎄we wish you a merry christmas

小さい子供から大人まで誰もが知っているであろう「we wish you a merry christmas」。

作詞、作曲者が不明のこの楽曲は、いろいろな歌手がアレンジしていてかなり有名な楽曲ですよね。クリスマス付近になるとよく街で流れています。

ぜひ、一年に一度は聞いていただきたい、おすすめのクリスマスソングです。

 

MV

 

🎄マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」

はい笑、こちらの楽曲ももう、クリスマスの定番曲ですよね。

「恋人たちのクリスマス」は1994年に発表されたアップテンポのクリスマスソングです。(まさかの僕が生まれる前に発売されてたとは…)

2013年に西野カナさんがカバーされているので、知っている方も多いでしょう。

曲名でぱっとこない方は、一度聞いてみれば「あぁ、この曲か!」ってなると思いますよ!

 

MV 

 

🎄Mitchie M「好き!雪!本気!マジック」

 

ボカロでクリスマスソングといえば「好き!雪!本気!マジック」!

 2014年に登場したこの楽曲は、2016年の10代が選ぶオススメのクリスマスソングに選出されるほど、若者の間では人気の楽曲となりました。

アップテンポで疾走感のある曲調で、クリスマスのワクワク感を高めてくれます。

 

MV

 

🎄E-girls 「Merry×Merry Xmas★」

E-girs の15枚目のシングルとして2015年12月23日に発売されて以降、クリスマス時期になると街中でよく聞くようになった楽曲です。

 

明るい曲調で、楽しみなクリスマスを盛り上げてくれるかのような歌詞が特徴のオススメのクリスマスソングですよ!

 

MV

 

🎄清水翔太「SNOW SMILE」

若い恋人って、こんな感じ!って言いたくなるほど初々しいクリスマスにおすすめの楽曲です。清水翔太の甘い歌声がまたローテンポの曲とマッチしていて、いい感じです!

MVに登場する、小松菜奈がまたいい味を出しています。ぜひMVも併せてご覧ください!

 

MV

 

🎄EXILE「ただ・・・逢いたくて」

2015年に発売された、EXILEの「ただ・・・逢いたくて」。

かっこいいイメージのEXILEとはまた違った印象を感じさせてくれるおすすめの楽曲となっています。 

切ない歌い方が、クリスマスにぴったりのクリスマスソングとなっております!

 

MV

 

🎄SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」

2011年冬に発売された「スターライトパレード」。結構マイナーな曲ですが、セカオワファンの中ではクリスマスソングとしてかなり有名な曲となっています!

セカオワの独特な歌い方が特徴のクリスマスソングです。ぜひ一度聞いてみては。

 

MV

 

まとめ

今回は僕が毎年聴きたくなるクリスマスソングを8つ紹介しました!

もうすぐクリスマスです。ぜひカラオケなどで歌ってみてはいかがですか?

コメント