music.branchwith

あいみょんのライブ雰囲気は?オススメグッズも紹介のサムネイル

あいみょんのライブ雰囲気は?オススメグッズも紹介

編集: ひいらぎ 最終更新:
目次

人気シンガーソングライターあいみょん。彼女の作る曲は様々な人々を刺激し、あるいは魅了し、日本のみならず世界各地にファンを増やしています。

そんな彼女のライブの雰囲気が気になるという方も少なくないのではないでしょうか。

今回の記事では彼女のライブの雰囲気のみならず、一般的なライブ会場でのマナー、グッズについても紹介していきます。

ライブの雰囲気

あいみょんのライブは基本的にはそんなに小難しい規則はありません。聞く側として何かといけないようなことがある、というわけでもないですよ。

そもそも格式ばったというようなコンサートというわけではないので基本的に服装としてもカジュアルなもので良いということになります。

大暴れするというようなものでもないので雰囲気はノリノリではありますが、怖いとか危険というよなうことではありませんから、実に参加しやすいライブであるといえるでしょう。

歌の雰囲気に合わせるということも別に必須ではありませんが、それでも不衛生な格好をしていくということは常識的に避けた方が良いですね。

また、蛍光色の服装というのもあまり良くはありません。悪目立ちしてしまいますしライブ演出の邪魔になってしまうため、そのあたりの配慮は参加する側としても持っておきたいところです。

極端にこれこれこういう服装でこんな行動が求められる、ということはありませんから、あんまり気にすることではないでしょう。

ライブといっても色々とコンセプトがあります。

それをファンが自分たちで察知し、それなりに相応しい雰囲気の服装をしていくということができるようになると、よりあいみょんのライブを楽しむことができるようになるでしょう。

それによって、よりしっかりとしたあいみょんのファンとなれるのではないでしょうか?

ライブ中の一般常識

マナーについても少し考えてみましょう。

アーティストを前にするとつい興奮してしまい、アーティストのことを考えない行動をとってしまうことがあります。しかし、アーティストも同じ人間ですから、マナーは守らなければなりません。

一般常識を考えると、アーティストと写真を一緒に撮ってもらう時は、一応写真を撮ってもよいか了承を得てから写真を撮るようにするべきです。

マナーの悪いファンは、そのアーティストのイメージを悪くしてしまうので、そういうことのないようにしたいですね。

アーティストのライブ中も注意が必要です。そのアーティスト特有のしきたりがあるかもしれません。ファンを怒らせるとライブ自体がつまらないものになってしまいます。

しかし、常識は人それぞれですし、場面によっても変わるもの。だからこそ、他の人がどう思うかを考えて行動するようにしたいです。

マナーや常識は、人間にとってとても大切なものであり、これが無いと人間はどんどん悪い方にいってしまいます。先ほどの写真の話もそうですが、アーティストというものは写真を撮ることに敏感です。

なぜなら、その写真をいつ公開されるかわからないからです。

たとえば、そのアーティストとツーショットで写った写真を公開されて、このアーティストは私のビジネスでのパートナーですみたいに言われる可能性だってあるわけなんです。

そう考えると、アーティストが写真をツーショットで撮りたがらない気持ちもわかります。そういうことを考えていくとマナーや常識は変わっていくのではないでしょうか。

本当にそのアーティストが好きであるならば、自己判断だけで行動をしない方が良いです。何かアーティストにして欲しいことがあれば、それをしていいか確認してから行動するべきです。

もし、それで断られても何か理由があるのかもしれないと思うようにしたいです。それがマナーというもののですからね。

常識を考えてもアーティストを無断で写真に撮ることは良いことではありません。マナーや常識を考えて行動することを心がけてくださいね。

オススメのグッズは?

あいみょんのグッズはライブで発売されて記念品として購入するファンが多く、あいみょんのキャラクターを知ることができて興味深いです。

デザイナーはとんだ林蘭さんがジャケットなどをデザインし、東京スカパラダイスオーケストラや木村カエラさんとコラボしているため実績があります。

このような実績もあり独特な感性で絵画やコラージュ、イラスト、映像などを手掛け、あいみょんの縁の下の力持ちとして様々なグッズを世に送り出しています。

全対バンアーティストの似顔絵を片手で描いてみましたTシャツは人気作品。強い感性を生かして世界観を表現しています。

その他ラブ・コールTシャツやタオル、キーホルダー、トートバッグなど。「ラブ・コール」と文字が愛らしく印刷され二人の長い髪をつなぎ合わせる様子をデザインしたイラストが印象的です。

また、ピンバッジやポスターなどもあり、カバンや自宅の部屋の壁に飾るなど工夫すると愛着を持てますよ。

ファンにオススメのあいみょんのグッズはやはり『全対バンアーティストの似顔絵を片手で描いてみましたTシャツ』!

とんだ林蘭さんがすべて左手で書くなど斬新なスタイルのため入手すると記念に残せること間違いなしです。他にはポスターやキーホルダーも雰囲気を出せ、愛着を持てるようにすると記念に残せますよ。