music.branchwith

【JO1 / 無限大】の歌詞の意味を徹底解釈 |未来を変えていく力を与えてくれる歌詞を徹底解釈!のサムネイル

【JO1 / 無限大】の歌詞の意味を徹底解釈 |未来を変えていく力を与えてくれる歌詞を徹底解釈!

編集: ひいらぎ最終更新: 2023/3/21

目次
無限大という曲名の意味を考察
無限大という歌詞の意味を徹底解釈
生まれ変わる未来
無限の夢へ
輝ける未来へ
前へと進む
強い意志
新たな世界が広がる
無限のパワー
行けるところまで行こう
挑戦の旗手
まとめ

無限大という曲名の意味を考察

曲名「無限大」は、限界や制限がなく、可能性や未来が無限に広がっていることを表しているようです。

歌詞の中でも、自分自身を信じて夢を掴むこと、自己実現に向けて前進することを歌っています。

また過去の自分と決別し、新しい自分を見つけることを歌っているようです。

自分の可能性が広がるといった意味から曲名がつけられたのではないでしょうか。

「無限大」はJO1のデビューシングル。この曲は、自分自身を解放して夢を追いかけることを応援しているみたいなんですよ!自分の可能性に挑戦し、未来を変えていく力を感じる曲を徹底解釈していきましょう!

結衣

無限大という歌詞の意味を徹底解釈

生まれ変わる未来

着々と明けてく
そう Look at me now 抜け出してくんだ
深い深い所まで
全てが変わって生まれ変わる

無限大 -JO1

最初のフレーズでは、成長し変化していく様子見て欲しいと伝えているようです。

過去の自分から脱却したいと強く願っているのでしょう。

深い自分の内面まで見つめ直し、新しい自分として生まれ変わっていくという目標があるようです。

無限の夢へ

Baby baby don't lose your control
月が照らす道
限りない夢を掴め
もう You know who I am Whoo
目を閉じたら
広がる世界が
見えて来る
ほら行こうよ

無限大 -JO1

この部分では、自制心を失わないでと伝えています。

"You know who I am Whoo "は直訳すると「あなたは私が誰だかを知っています」という意味になりますが、自分自身に問いかけているのでしょう。

目と閉じたら世界が広がり、可能性を感じることができる。

勇気を出して行ってみようよ、と言い聞かせているのかもしれません。

輝ける未来へ

もっと叫べ 壊せ起き上がれ
もっと 光れ Grow Up
可能性試せ 燃立つ炎
本当の自分を見せて

無限大 -JO1

”もっと叫べ 壊せ起き上がれ”というフレーズは、自分を解放し、自己表現をすることの重要性を歌っているようです。

自分を抑え込んでいると、本来の才能や可能性を発揮することができません。

自分を解放し、可能性を試すことで、光り輝く未来を手にすることができると伝えたいのではないでしょうか。

そして自分を偽らずに、素直に自分自身を表現することが、自分にとっても周りの人にとってもプラスになると伝えています。

自分自身を受け入れ、自分を信じることで、無限大の可能性が待っているのでしょう。

前へと進む

So 俺が
無限大
無限大
次を見て欲しいよ
無限のPower(Power)
起き上がれ(上がれ)
もっと行け
このまま
A Cool kid Never Stops
無限大

無限大 -JO1

このフレーズは主人公の想いが強く伝わってきます。

自分には制限がなく、無限の力を持っているという自信を表現しているようであり、自分を鼓舞するために、自分自身に向かって”起き上がれ”と呼びかけているようです。

更なる成長を目指そうともしており、カッコいい子は決して止まらないと、ここでも自分に言い聞かせているのではないでしょうか。

このまままっすぐに前に進んでいくつもりであることが伺えます。

強い意志

大勢から無視
思い出すよ ふと
俺のことが見える?
追い越せないだろう
So俺が
無限大
任せ流れていくまま
0 to One hunnit
それ以上の価値
君とのFantasy

無限大 -JO1

大勢から見向きもされないような存在感の薄さを感じている主人公。

ですが、そこで卑屈になるのではなく、俺のことが見えないくらい、お前との距離はあるんだよ、しかも追い越せないだろ?と強い意志を持っているようです。

その時々に任せて歩いていくけれど、何気なく歩いているわけでなく、いろいろなことを考え、物事の価値を見出しているんだよ、と伝えたいのかもしれません。

新たな世界が広がる

Baby baby don't lose your control
止まるなんて知らない
限界を超える瞬間
もう You know who you are Whoo
目を閉じたら
夢見た世界が
本当の自分を見せて

無限大 -JO1

このフレーズでは、自分自身を落ち着かせて、コントロールを失わないように、と自分に言い聞かせているようです。

自分の限界を乗り越え、自分自身では思いもよらなかったことが起きた瞬間、新たな世界が広がると伝えたいのかもしれません。

前のフレーズでは"ほら行こうよ”と記されており、自らがその場所へ行くように誘っていたのですが、ここではその場所にたどり着いたようです。

たどり着いたら、あとは本当の自分と向き合うしかない、と思ったのではないでしょうか。

無限のパワー

So 俺が
無限大
無限大
次を見て欲しいよ
無限のPower(Power)
起き上がれ(上がれ)
もっと行け
このまま
A Cool kid Never Stops
無限大
闇が晴れて
広がっていくミライ
眠った心 起きる瞬間
不可能はない Let's Go

無限大 -JO1

前半のフレーズは同じ歌詞が前に出てきました。

人生において常に前進することが必要だと力強く歌っており、「Coolな人は決して止まらない」ということを強調しているようです。

主人公は、夢や目標に向かって進むことを促しているのではないでしょうか。

その結果、光が差し込む未来が広がり、忘れていた自分の中の自分が目覚め無限の力を得ることができると伝えているようです。

行けるところまで行こう

So 俺が
Who that! Who that!
反則はしないよ
Move it! Move it!
追い越させないよ
心配任せて No way
昨日の君とはさよなら BeBe
無限のPower(Power) 起き上がれ
限界なし
制限なし
全てを賭けよう

無限大 -JO1

この部分では、自分の能力を信じ、過去を背負わずに前に進むことを表現しているようです。

歌詞全体を見ても、強さや自信を感じさせます。

”反則はしないよ”というフレーズからは、競争社会に生きる若者の厳しい現実と、それでも自分の能力を信じて努力する決意を表しているのではないでしょうか。

ルールに従って進むけれど、限界まですべてをかけて頑張ろうという意思が見えてきます。

挑戦の旗手

無限大
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh
もう止まらない 旗を振れ
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh
挑戦を受けてやるよ そう無限大

無限大 -JO1

最後のフレーズは、応援歌のようになっています。

勇気を出し飛び込もう、未知への扉へ、と言っているようであり、怖いものなんて何もないという、主人公の決意が見られます。

次から次へとくる挑戦状にも応じてやる、と言っているようでもあり、自分は無限大の力があるから、大丈夫なんだという気持ちが現れているのではないでしょうか。

大きな旗を振るかのように、堂々とした主人公が脳裏に浮かんできます。

まとめ

今回はJO1の「無限大」の歌詞の意味を徹底解釈しました。

「無限大」は、自分自身を信じて自由になること、将来への希望と可能性を持つこと、そして困難を乗り越えて自分自身を高めることを讃えたものであるように感じます。

歌詞の中で「無限大」という言葉が頻繁に使われており、これは自分自身や未来に対する限りない可能性、そして挑戦することで達成できる素晴らしいことを示しているのではないでしょうか。

力強く、自分自身に誇りを持つことの大切さを教えてくれている気がします。

歌詞を聞いて、深く共感する人も多いのではないでしょうか。

これからもmusic.branchwithではJO1を追って行くのでぜひチェックしてみてください!

トップ
noimage
JASRAC許諾第9023463001Y38026号
各ページに掲載されている、ジャケット写真、アーティスト写真、サムネイル画像等の画像及び歌詞の著作権は、各レコード会社、各アーティスト、各著作権者に帰属します。Copyright © 2018-2023 music.branchwith All Rights Reserved.